岩手県胆江地域の情報を扱う地方紙。紙面リード記事、市町村や歳時記の紹介。
胆江日日新聞
トップ  >  お問い合わせ

お問い合わせ

本誌に関するご意見・ご希望は電話またはE-mailにて承ります。
皆さんの身近な出来事・行事などを募集しています。 (記事掲載の依頼も受け付けています)
皆さんの「声」をお待ちしています。
内容によってはお応えに時間をいただくか、またはお応えできない場合がございますので、ご了承ください。
また、購読申し込みもこちらで受付けています。

東日本大震災関連の取材依頼について(特に県外の皆さま)
本紙は岩手県内陸南部の胆江地方(奥州市、金ケ崎町)をエリアとしております。
震災で津波被害を受けた沿岸部での慈善活動を取材依頼される方々が増えておりますが、通常の取材対象地域外であることに加え、胆江地方と沿岸部との間には山岳地帯があり、距離も相当あることなどから、これらの取材をすべてお受けすることは残念ながらできません。また、沿岸部の慈善活動受け入れ状況なども詳細がつかみきれません。
胆江地方に関係のある方々などの取り組みについては、取材させていただいておりますが、以上のような理由がありますので、なにとぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、大船渡市や陸前高田市に関する情報や取材依頼については、岩手県地方新聞協会加盟の東海新報社(http://www.tohkaishimpo.com/) にお問い合わせいただくことをお勧めします。東海新報社の記事は提携によって本紙にも掲載されることがあります。

メールフォームでのお問い合わせ

購読のお申込み
困ったときの問い合わせ先
随想・寄稿・文芸などへの投稿
リニアコライダー
胆江地方について
写真

当ホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は胆江日日新聞社に帰属します。
〒023-0042 岩手県奥州市水沢区柳町8 TEL:0197-24-2244 FAX:0197-24-1281

ページの先頭へ移動